リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

環境を意識して、主婦の約8割が日頃している3つのコト

それは「買い物袋の持参」「水の出しっぱなしに注意」「電気をこまめに消す」です。ゴミを減らすのに役立つ「食べ物を捨てることのないようにする」「マイ水筒・ボトルを持ち歩く」「買い物時に不要な包装は断る」といったことも5~6割が心掛けている一方で、なかなかできない…というジレンマも見られます。「共働きということもあり、食材は休日にまとめ買いしているが、使う前に野菜が萎びてしまったり、パンにカビが生えてしまったりということがある」など、忙しい日々の中で実践する難しさを感じることも。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15433/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420