リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

コンビニには24時間営業してほしい?

いまや24時間営業があたりまえとなったコンビニですが、ここに来て見直しの動きが出てきました。そこで「コンビニの24時間営業について、どう思う?」かアンケート。
最も多かったのは「売上や効率によって店舗ごとに設定すればいい」で、53.4%。「店舗のオーナーが方針を決めればいい」は31.7%、「基本的には24時間営業してほしい」は12.7%と少数派でした。店舗ごとの設定でいい派からは「基本的に24時間営業は必要ないと思うが、必要だという人がいることも理解はしているつもり。全ての店舗が24時間営業をする必要はないと思うので、地域などでうまく分担できればよいのではないか」とのコメントも。
リビングWeb   https://mrs.living.jp/docchi/article/3450314

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790