リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

求ム、正しい“目の健康“情報。

パソコンやスマホの普及により目を酷使する機会が増え、「スマホ老眼」という言葉も登場している昨今、くらしHOW研の調査でも、目の健康について気になることが「ある」or「まあある」と答えた女性は86.4%! 「目薬のさしすぎはよくないの?(22歳)」「冷やすのがいいの、温めるのがいいの?(37歳)」「高齢になるとコンタクトレンズは使用しない方がいいと聞いたが、本当?(58歳)」など、ギモンや不安の声も実にいろいろ…。目の健康についての正しい情報が待たれます!
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14660/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790