リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

メガネ、いくらで買ってる?

一昔前と比べて、ずいぶん買いやすい価格のものが増えた「メガネ」。
度付きメガネを利用している女性に、フレームとレンズ合わせて1本いくらぐらいで購入することが多いか聞いたところ、「1万円未満」が約4割で最も多いという結果に。年代が若いほど「1万円未満」の割合が多くなり、30代以下は約半数が「1万円未満」で購入しています。一方で、60代以上は「3万円以上」も3割。メガネにかける値段は、年代によって大きな差があるようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14660/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790