リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

冬の足元、においが気になるときどうしてる?

前回に続き、冬の足元のにおい、今回は自分の場合。冬のスタイルに欠かせない、ブーツ。せっかくオシャレをしたのに、食事の店が座敷で焦ったこと、ありませんか? ブーツ×ストッキングは特に蒸れるので、においが気になったりしますよね。働く女性に聞いたところ、予定を見て大丈夫そうな日は好きな靴を履くという人が43%で1位。考えたこともない人は9%と、みなさん多少は気にしているよう。におい対策も、56%の人がしていると回答しました。具体的な方法は、汗拭きシートや消臭スプレーを持ち歩く人が多数。なかには、飲み会のときにはストッキングを履き替えるという人や、座敷の店には入らない(!)という人も。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/1043445

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420