リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

今、使ってるお財布、いつ買った?

“春”と“張る”の語呂合わせから、お金が入ってきて縁起が良いとされる「春財布」。みんなは、どのくらいのサイクルでお財布を買い替えているの? 『いま使ってる財布、いつ買った?』と聞いてみたところ、3~4年と5~10年が25.9%とほぼ、4分の1ずつ。「金運的に、毎年、新春に買い替えた方が良いとか聞くが、なかなか使いやすくて気にいる物がみつからず、良いとなったら使い倒してしまいます」(54歳)、「毎年春に財布を買い替えるようになって今年で4年目です。何故か金運がUPしていてビックリ」(48歳)。物は大事に使いたいけれど、金運がアップしたなんて話を聞くと、やっぱり気になりますよね~。
リビングWeb https://mrs.living.jp/docchi/article/3335452

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790