リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

親になって自分は変わったと思う?

98%が「変わったと思う」と回答。「なるべくちゃんとするようになりました」 (40歳)、「時間にルーズだったけど、15分前行動ができるようになった・笑」 (42歳) 、「仕事などで人に対して待てるようになった」 (38歳)といった、”大人になった”コメントから、「イライラしてしまうことがつい増えるようになった。 涙もろくもなった」(39歳)、「”母は強し”なんてウソだと思いました。 子どもが生まれてから、私は本当に弱くなったと思います。 こんなに心配症ではなかったし、こんなに怒りっぽくなかったし、こんなに涙もろくなかったし。 でも、子どもがいなかった時代に戻りたいと思わないのが自分でも不思議です。 自分の時間も、心の余裕もないけれど、ある意味、満たされてるんだと思います」 (37歳)、「激変しました。産む前はまったく子どもというものに興味がなかった私。産んで育て始めたら、子どもってこんなにかわいくておもしろいのか!と。湧いてくる愛情に自分がビックリ(笑)」 (38歳)など。繊細でいながらも強い母のコメントが集まりました。
あんふぁんWeb https://enfant.living.jp/mama/docchi/669077/comments/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790