リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ワーママに聞いた、小学生のお留守番、どうしてる?

252人の働く小学生ママに聞いた、子どもの留守番ルールや安全対策。親の目のないところで子どもが何をしているのか、安全に過ごしているかなどは把握しづらく心配なところ。防犯ブザー(53.2%)やキッズ携帯(38.5%)など何かしらの安全対策を講じているママも多く見受けられました。
留守番時は「インターホンに出ない」(71.4%)「電話に出ない」(39.3%)など、見知らぬ人との接触を避けるルールが上位に。また、事故やケガのもとになる「ガスなどの火の元や刃物は触らない」(64.3%)や、友人間トラブルを起こさないために「家に友達を呼ばない」(52.0%)というルールを徹底している家庭も多数。
ぎゅってWeb https://gyutte.jp/64162

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420