リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

永代供養墓、樹木葬、納骨堂、ペットと一緒のお墓。自由度高まる!女性たちのお墓選び。

「子どもに迷惑をかけたくない」「墓守をさせたくない」・・・女性たちが“条件が許せば入りたい”お墓の形態は、27.1%が合同墓など「永代供養墓」、次に「緑に囲まれて花が咲いたり素敵そう」などの理由で「樹木葬(19.0%)」がランクイン。3位は「納骨堂など屋内墓地(13.0%)」でした。
誰と一緒のお墓に入りたいかでは「実家の墓」「夫婦墓」(各21.9%)や「共同墓」(19.8%)が上位で、「配偶者の実家の墓」は6.5%と少数。
ペットを飼っている人のうち、子どものいない人の約半数が「ペットと一緒のお墓に入りたい」とも。
「墓・墓地についてのアンケート」
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13826/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790