リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

「使っているけど変えたい」が2位。ドラム式洗濯機が”ママ受けしない”理由とは?

あんふぁんWebの投票形式のアンケートによると、縦型の洗濯機を使っている園ママは、「縦型で満足」(52.8%)と「替えたい」(13.9%)を足すと、全体の66.7%。
ほとんどが今の「縦型」でOK!と感じています。
一方でドラム式を使っている人は全体の1/3を占めますが、「替えたい」派が19.4%、「満足」派が13.9%と、不満を感じている人の方がやや優勢。
不満の理由は「汚れ落ちや臭い残りで不満あり」「かくれんぼの閉じこもり事故がこわい」「ドラム式の扉に2歳の子の頭がガツンと当たる」など。
小さい子どものいる家庭ならではの声が聞こえてきました。
あんふぁんWeb https://enfant.living.jp/mama/docchi/635950/result/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420