リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

面倒だけどやっている衣替え。ああ、アレさえあれば・・・

シーズンごとに洋服の入れ替えをしている人は、85.3%。
「オフシーズンのものは引き出しに、オンシーズンのものはハンガーに、気候に合わせて少しずつ」「季節の終わりに手洗いしたりクリーニングに出したりして、終わります。季節ごとに入れる場所を大まかに分けています」と、いろいろ工夫していますが、やっぱり「面倒」という声多数。
「衣替えのないクローゼットに憧れる」「十分なクローゼットスペースがあれば、衣替え要らずでらくちんなのですが」。
リビングくらしナビ https://mrs.living.jp/docchi/article/3075562/result

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420