リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

食品ロス削減への取り組みについて、イオン株式会社の金丸さんにインタビュー。

フードロス解消に関するアイデアや意見として、流通への要望が多数寄せられた今回の調査。「イオンでは、恵方巻などの行事ものには予約制を導入しているほか、店舗ごとに時間帯に応じて段階的に価格を見直すなど、さまざまな工夫を行って商品を売り切ります。そのため商品を廃棄することは、ほぼありません。」2025年までに『食品廃棄物を半減する』という目標を掲げるイオングループの取り組みについて、イオン株式会社の金丸治子さんにお話を聞きました。

https://www.kurashihow.co.jp/interview/13175/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420