リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

断捨離経験者は57%。捨てたいのに捨てられないのは…

半数以上の人が断捨離をしたことがあると答えたシティリビングのアンケート。したことがない人(38%)も多くが、シンプルなミニマルライフに憧れを持っているようです。
そんな女性たちが、”捨てたいのに捨てられないもの”のトップは「洋服」(31%)。2位は「本・雑誌・書類」。「断捨離・整理整頓・ミニマルライフなどの雑誌を買うのが趣味なので、ベッド周りはその手の雑誌であふれている。雑誌も捨てられない」(37歳)なんて声も。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/965196

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420