リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ワーママが時短アイテム・時短サービスで使っているのはコレ!

毎日忙しい働くママ。そんなママたちの助けとなる、5つの時短アイテムやサービスのうち、最もよく使われているのは「宅配サービス」(54%)。食器乾燥機、乾燥機能付き洗濯機、圧力鍋はいずれも半数弱が使っています。
ちなみに今は使っていないけれど欲しい人が多いのは「ロボット掃除機」でした。
時短アイテムを活用する人からは、「子どもとの時間やプライベートが増えた」「できない家事がたまるストレスが減った」「夫と家事の押し付け合いをせずよくなった」など、気持ちの面でも負担が軽くなったという意見が。
ぎゅってWeb https://gyutte.jp/76527

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420