リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ワーママの通勤時間、目を閉じていても頭の中はフル回転

ワーママが帰りの通勤時間にしているのは、1位が夕食のレシピ検討(36.4%)、2位が考え事(30.7%)、3位がSNSチェック(27.2%)。 お迎えに行って、家に帰ったら待ったなし。レシピや手順は先にイメトレしておく必要が。レシピに限らず、行きも帰りも通勤時に「考え事」をする、という人は多数。その日の仕事の段取り、帰宅してからすべきことの整理や、週末の予定のプランニングなどなど。朝の通勤と同様、眠るという人はごくわずか。吊革につかまって目を閉じていても、頭の中はフル回転しています。 ぎゅってWeb https://gyutte.jp/61457

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790