愛が醒めたわけじゃないけど。夫の誕生日プレゼント、20代は約8割、60代は3割弱 | リビングくらしHOW研究所
リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

愛が醒めたわけじゃないけど。夫の誕生日プレゼント、20代は約8割、60代は3割弱

夫に誕生日プレゼントを毎年必ず渡す人は約4割。実は20代は約8割が「毎年必ずあげる」のに対し、年齢とともにその数は減少。60代になるとなんと3割未満に! プレゼントするものの1位は「洋服」(25.4%)、2位「ケーキ・スイーツ」(21.7%)、3位「レストランなどで食事」(16.9%)。「独身時代は高いものをあげていたが、趣味に合わないとあまり使ってくれない」(41歳)、「そのときの経済状態による。厳しいときはプレゼントなし」(35)など“結局ムダになる”“家計を優先”という気持ちがだんだん強くなるようです。リビング大阪Web https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2823025

関連記事

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420