リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

愛が醒めたわけじゃないけど。夫の誕生日プレゼント、20代は約8割、60代は3割弱

夫に誕生日プレゼントを毎年必ず渡す人は約4割。実は20代は約8割が「毎年必ずあげる」のに対し、年齢とともにその数は減少。60代になるとなんと3割未満に! プレゼントするものの1位は「洋服」(25.4%)、2位「ケーキ・スイーツ」(21.7%)、3位「レストランなどで食事」(16.9%)。「独身時代は高いものをあげていたが、趣味に合わないとあまり使ってくれない」(41歳)、「そのときの経済状態による。厳しいときはプレゼントなし」(35)など“結局ムダになる”“家計を優先”という気持ちがだんだん強くなるようです。リビング大阪Web https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2823025

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790