リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

データで見る、<実父・義父別>父の日ギフト選びのポイント

父の日ギフト選びのポイント、実父へは「品質」「いくらあっても困らないもの」「普段本人が自分では買わないようなもの」、義父へは「贈り先に気を使わせない価格」 「使ったら(食べたら)形やモノが残らないようなもの」「無難な定番品」「父の日当日に届けてもらえるかどうか」の割合が比較的高め。実のお父さんにはサプライズ的なギフトで冒険もできるけど、義理のお父さんには、定番品や消えモノで無難に…というパターンが多いようです。

暮らしの歳時記と消費「
https://www.kurashihow.co.jp/saijiki/12104/

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

ホワイトデーのお返し、夫の代わりに選ぶ妻は50%

自分へのご褒美、欲しいもの、買ったもの

誰でも一度は経験がある!? クリスマスの苦い思い出

「バレンタインについてのアンケート」(女性/2018年/全国)