リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

リフレッシュする貴重な時間!? 働く女性のひとりランチ事情

”ひとりランチ”が好きという人は半数強! ひとりで外食するのは「苦手」「行きたくない」は合わせても約1割。店選びも「どこでも大丈夫」という人が最も多く52%。同僚や友達とのランチも楽しいけれど、1人でリフレッシュしたい時もある、という声多し。「休日にはホテルランチを予約してシャンパン付きで」「オフィスを早めに抜け出し、『孤独のグルメ』を気取って、徒歩20分圏内の有名店を次々と制覇」という優雅な声も。シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/946924

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790