リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

意外と若い? 家事代行の利用は20~30代が半数以上

意外と若い? 家事代行の利用は20~30代が半数以上。というのも、利用しているのは小さい子どものいるママが多いから。働き方を見ると、「時短勤務」「育児休業中」のママの利用が目立ちます。使い始めたきっかけの1位は「2人目以降の子どもの出産時」、2位は「妊娠中」。出産や育児でててんてこ舞いで、家事を残してしまうストレスを解消。FAからは家事代行をお願いしてほっと一息つく様子がうかがえます。ぎゅってWeb https://gyutte.jp/37819

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420