リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

糖質オフ・低糖質食品の購入経験者は7割以上

糖質オフ・低糖質食品の購入経験者は7割以上。女性は、閉経すると動脈硬化症のリスクが高くなるなど、糖尿病発症後の合併症に注意が必要です。そこで女性1345人に「女性の糖尿病」アンケートを実施。糖尿病対策では、「野菜・食物繊維の摂取を多めに」している人が最も多く、次いで「糖質制限」が票を集めました。買ったことのある糖質オフ食品は、①ビール②スイーツ③パンの順。サンケイリビング新聞社https://www.sankeiliving.co.jp/news/20180219141342.html

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420