リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

2017年のリビング新聞「助かりました大賞」を発表

昨年、最も主婦が助かったと感じた食品は、明治の「ザ・チョコレート」! リビング新聞の「助かりました大賞」は主婦が「助かった」と実感した商品やサービスを選ぶ賞。第24回は、全国から延べ15万8760人が投票。金・銀・銅賞が決定しました。ここでは各ジャンルの金賞を紹介。銀賞以下、読者や受賞社のコメントはリビングWebで。https://mrs.living.jp/k_life/article/2947643 
☆食品・飲料部門☆ 金賞  明治 ザ・チョコレート / 明治
☆日用品部門☆ 金賞  キュキュット CLEAR(クリア)泡スプレー / 花王
☆一般・サービス部門 (東日本)☆ 金賞  ジャイアントパンダの赤ちゃん生まれる/上野動物園
☆一般・サービス部門 (西日本)☆ 金賞 三太郎の日 / KDDI

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790