リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ミセスのバレンタインは、年齢と共に変化する

ミセスのバレンタインは、年齢と共に変化します。チョコを「夫にあげる」割合は、年齢を重ねるごとに順調に減少! 20代では97%の人が、夫にチョコレートを贈っているのに、50代では8割を切ります。「昔はあげていたけど、ほとんど食べないので結局私が食べることになり、あげなくなった」など、付き合いが長くなるにつれて、余分なイベントはしなくなる!? ただしその分、「息子にあげる」人の割合は、50代が一番多いのでした。http://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2202624

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420