リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

マンガは本で読む? アプリで読む?

働く女性のマンガ事情第2弾。日ごろマンガを読む人の54.6%が「単行本を購入」していますが、2位には「マンガアプリ」(37.1%)が入りました。アプリを利用する理由は、「スマホやタブレットで手軽に読めるから」「無料で読める作品があるから」。アプリを使っていない人も半数は、今後「利用してみたい」「やや利用してみたい」と考えています。サンケイリビング新聞社 https://ad.sankeiliving.co.jp/wp/2017/12/15/172353.html

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420