リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

働く女性のマンガ事情

働く女性にマンガを読むかを聞いたところ、「読む」が39.3%。でも最も多かったのは「以前は読んでいた(今は読んでいない)」で50.2%でした。よく読むマンガのジャンルは、「恋愛」56.7%、「ラブコメ」42.3%、「日常」34.5%、「ファンタジー」 が30.9%。いくつになっても(?)「恋愛」「ラブコメ」は定番なのです。サンケイリビング新聞社 https://ad.sankeiliving.co.jp/wp/2017/12/15/172353.html

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790