リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ママがランドセル以外に買った入学準備品

年長児がいるママに、入学を機にランドセル以外に購入したものを聞いたところ、1位は「文房具」(87.8%)でした。2位の「子どもの式服」は約半数でしたが、「ママの式服」はちょっと少ない4割程度。前年の調査では3位だった「学習机」(39.7%)は、5位(33.9%)にダウン。小学生のうちはリビングで学習させる家庭が増えている影響か!? これらの入学準備品は、1月~3月が購入のピークを迎えます。あんふぁんWeb http://enfant.living.jp/mama/mama-data/582992/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420