リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ママの年賀状は7割以上が写真入り

前回に続き年賀状の話題。ママの年賀状は、7割以上が写真入り。使うのは、やはり「子どもの写真」が多く、36%。たまにしか会えない両親や親戚に、子どもの成長した姿を見せたいと、成長記録として子どもの写真を載せている人が多いようです。同じ理由で、家族全員の写真を載せている人も17%。一方で、仕事関係や子どもがいない人には子どもの写真を入れないなど、送る相手によって使い分けている人も。ぎゅってWeb https://gyutte.jp/37501

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790