リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

働く女性たちに「母になりたいですか?」と聞きました

働く女性たちに「母になりたいですか?」と質問。回答は「なりたい」が36%、「なりたくない」が34%と拮抗しました。残り3割は「既に母です」。なりたくない人からは「母になるより仕事をしていたい」「女性としての魅力も落ちるし、良いこと何もない」という意見。働く母からは「大変だけど、母になってよかった」という声が。そして「なりたかったけれど今となれば遅すぎる!! 子どもを産むことが期間限定のことだという感覚がなかった。40過ぎて子どもを産むのはリスクがある。もっと20代の人に伝えたい」という叫びも。シティリビングWeb http://city.living.jp/common/olhakusho/888896

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420