リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

長期的に見るとお米を食べる量は減少傾向。しかし

長期トレンドで見ると、人口減や単身世帯増加等により、日本人がお米を食べる量は減少傾向。しかし、妊娠・出産をした女性は栄養への関心が高まり、ごはんを食べる量が増える傾向にあるのだとか。米穀機構・消費拡大事業部長の森嶋道子さんに、最近のお米の消費や食べ方の変化について聞きました。 http://www.kurashihow.co.jp/interview_6/ ごはんとおかずを短時間で作れるレシピやノウハウ情報がゲットできる、同社のWebサイト「米ネット」もあわせてどうぞ。 http://www.komenet.jp/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420