リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

『脱・家の墓』で自由度上昇。狙え!女ゴコロに響く墓
マンスリーくらしHOW10月号

マンスリーくらしHOW 10月号、今月の「Woman’s Trend」は、
墓・墓地についてのアンケート。
いざという時に「入るお墓が決まっている」人は全体の37%。
これは年代と共に増え、60代以上では約6割に。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「墓・墓地についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW10月号<2018.10.12>

01 Woman’s Trend
子どもに迷惑をかけたくないから…高まる永代供養、共同墓指向
『脱・家の墓』で自由度上昇。狙え!女ゴコロに響く墓

02 Working Woman’s Real
【働くアラサーシングル女性の美意識】
キレイは仕事に役立ち、
仕事はキレイにつながると実感している

03 Seasonal Data
クリスマスはおうち志向!華やかパーティーやデートはもはや少数派
家族層はツリーにホムパで自宅イベント満喫

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420