20代はおなかが弱い!? 6割が自分の『腸』に不満ありマンスリーくらしHOW5月号 | リビングくらしHOW研究所
リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

20代はおなかが弱い!? 6割が自分の『腸』に不満あり
マンスリーくらしHOW5月号

マンスリーくらしHOW5月号、今月の「Woman’s Trend」は、
「健康的な食生活についての調査」から、
腸への意識や腸活の傾向などを年代別に分析。
若い年代ほど自分の腸の状態に不満があることがわかりました。
ここ1、2年の腸の調子に満足しているか聞いたところ、
20代は「不満」が28%で、「やや不満」との合計は58%。
一方、60代は「不満」が7%で、「やや不満」と合わせても36%と
“腸活”優等生ぶりが明らかになりました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「食生活の健康ついて」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW5月号<2018.05.11>

01 Woman’s Trend
“腸活”優等生=60代のおなかは今日もカイチョー・・・その一方で、
20代はおなかが弱い!? 6割が自分の『腸』に不満あり

02 Working Woman’s Real
【フルタイムワークの独身女性(20代・30代)の仕事観】
結婚・出産したとしても今の会社で働く!
目指すは収入アップ・ストレス少なく

03 Seasonal Data
「母の日ギフト贈った」72.5%に対し「父の日ギフト贈った」は54.7%
実父・義父別、父の日ギフト選びのポイント

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420