リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

【関西女性の大阪・関西万博への意識調査】関西の女性は盛り上がっている!? わくわく派とクール派はほぼ同数

株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、開幕まで1年半を切った「20...

2023/10/27

【乳がんとアピアランスケアに関する意識調査】 もしも自分が乳房を失ったときどうすれば? 装着式人工乳房という選択肢に期待の声も

日本人女性の9人に1人が罹患するという「乳がん」。けれども、乳がん治療のため乳房摘出を行ったときのケ...

2023/09/25

【ふるさと納税意識調査】10月の基準見直しを知らない人は53.2% 基準が変わるなら活用法にも影響大!?

株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、2022年度、利用者も寄付額...

2023/08/18

【葬儀に関する調査レポート】 葬儀費用がどのぐらいかかるのか心配だけど… 4割以上は生前準備などの「行動を起こしていない」

株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、葬儀に参列することもままなら...

2023/08/02

【自転車ヘルメット着用意識調査】努力義務化になっても着用していないが91%  安全なのはわかるけど…

株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、2023年4月1日改正道路交...

2023/06/09

新聞を購読する?購読しない?それぞれの理由が知りたい

年々下がっていると言われる、紙の新聞の購読率。新聞をとる理由、あるいはとらない理由を、リビングWEB...

2023/06/09

美容室で指名する? 指名しない派は36.5%

美容室で、担当する美容師さんを指名をしていますか? する理由・しない理由や、指名が無料か有料かなどに...

2023/06/06

【既婚男性への意識調査レポート】母の日に妻にプレゼントを贈る夫の胸の内は?~本音ではモヤモヤ!? 「自分の母ではないけれど…」

株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、母の日に自分の妻へプレゼント...

2023/05/08

庭に科学的視点をプラス。
LIXIL×リビングくらしHOW研究所
共同レポート

「夫婦にとって庭はかすがい」会話が多く、仲の良い夫婦ほど庭をうまく活用している傾向「ともに過ごす時間...

2022/01/26

リビング新聞創刊50周年「あなたの“街LOVE”アンケート」街の魅力・住みやすさを調査しました

2021年、地域情報紙・リビング新聞が創刊50周年迎えるにあたり、リビング読者のみなさんが暮らす街の...

2021/06/25
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790