リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】オーラルケアに関するアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】

Q1 .歯や口の中の悩みに関する下記の項目について、あなたはどの程度気にしていますか?
        それぞれあてはまるものを選んでください。
Q2.歯や口の中の悩みに関する下記の項目について、改善or予防のためにケアしているも
        のはありますか?それぞれあてはまるものを選んでください。
Q3.歯や口の中の悩みに関する下記の項目について、最も気になっているものをひとつ選
        び、実際に実施している対策を具体的に教えてください。 
Q4.あなたが自分で行うオーラルケアに利用している道具をすべて選んでください。
Q5.利用したことはないけれど、興味があり使ってみたい、歯ブラシと歯磨き剤以外の自分で
        行うオーラルケアの道具をすべて選んでください。
Q6.歯磨き剤を選ぶときに重視している機能をすべて選んでください。
Q7.自分で行うオーラルケア用品にかけてもよいと思う金額は、ひと月でどのぐらいですか?
Q8.歯の治療や歯列矯正以外で、歯医者さんで歯の健診を受けていますか?
Q9.歯の治療や歯列矯正以外で、歯医者さんで歯の健診を受けていない人にお聞きします。
       その理由は何ですか?
Q10.歯の治療や歯列矯正以外で、歯医者さんで歯のクリーニングを受けていますか?
Q11.歯の治療や歯列矯正以外で、歯医者さんで歯のクリーニングを受けていない人にお聞
          きします。その理由は何ですか?
Q12.あなたは「8020運動」をご存知ですか?
Q13.オーラルケアや、その他口腔内に関することで、悩みや知りたいことはありますか?
           ご自由にお書きください。
Q14.オーラルケアについて、あったらよいと思う商品、サービスをご自由にお書きください。

【 調査日   : 2016年4月14日~4月17日 】
【 調査方法  : リビング新聞公式Webサイト「リビングWeb」でのWebアンケート 】
【 集計数   : 女性 599人 】

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420