リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【主婦】「主婦のPB商品利用についてのアンケート」(2014年/全国)

【設問一覧】

Q1.コンビニやスーパーのPB商品を買っていますか?...(SA)

Q2.PB商品をよく買う、たまに買うとお答えの方に、どんな品目で利用しますか? 買う品目をすべてお答えください。...(MA)【全体】【年代別】

Q3.あなたが知っているPB商品のブランドはどれですか? 知っているものをすべて選んでください。...(MA)

Q4.PB商品のブランドのうち、あなたが良く買うのはどれですか?よく買うもの2つまで選んでください。...(MA)

Q5.1年前と比べてPB商品を買うようになったと思いますか?...(SA)

Q6.プレミアム系/スタンダード系のPB商品に対するあなたのイメージは次のうちどれが近いですか? あてはまるものをすべて選んでください。...(MA)

Q7.PB商品に対するイメージは以前と変わりましたか?変わったとしたら、どう変わったかを具体的に書いてください。...(SA)

Q8.PB商品に対するイメージが変わった方、どう変わったかを具体的に書いてください。(FA抜粋)

Q9.次のそれぞれの商品について、PB商品を買うことが多いか、メーカー品を買うことが多いか、どちらかを選んでその理由も教えてください。(PB商品を買う理由(FA抜粋)/メーカー品を買う理由(FA抜粋))

Q10.PB商品の品揃えが豊富になっていますが、PB商品が増えることについて、あなたはどう思いますか?自由に書いてください。(FA抜粋)

Q11.PB商品について、あなたが知りたいことがあれば自由に書いてください。(FA抜粋)

 

<調査概要>
◆調査時期 : 2014.09.11~09.15
◆調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート
◆調査対象 :  既婚女性
◆サンプル数 : 597人

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420