リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】香りのおしゃれアンケート(2014年/全国)

【設問一覧】

Q1.空間の香り付けを楽しんでいますか?
Q2.空間の香り付けを楽しんでいる方、香りを変えることはありますか?
Q3.空間の香り付けのために使っているものは?
Q4.特にルームスプレーなどスプレータイプのもので、複数以上の香りを常備していますか?
Q4-2.はいと答えた方、何種類常備していますか?
Q5.部屋の香り付けをインテリアとして楽しむことが話題ですが、あなたはそうした意識を持っていますか?
Q5-2.いいえと答えた方、興味はありますか?
Q6.洋服の香り付けを楽しんでいますか?
Q7.洋服の香り付けをする方、香りの付け方はどんな風にしていますか?
Q8.洋服の香り付けのために使っているものは?
Q9.あなたは髪や体に香りをまとうことを日常的にしていますか?
Q10.香りをまとうことを意識して選ぶのは?
Q11.部屋の香り付けをインテリアとして楽しむことが話題ですが、あなたはそうした意識を持っていますか?「はい」と答えた方、あなたの自慢の部分を教えてください。(FA抜粋)
Q12.香りにまつわることで、あなたが印象に残ったエピソードがあれば教えて下さい。(FA抜粋)

 

<調査概要>
◆調査時期 : 2014/04/10~04/13
◆調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート
◆調査対象 : 女性
◆サンプル数 : 女性1125人(既婚75.9%、独身24.1%)

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420