リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【OL】働く女性の今年の目標とその進捗状況について(2013年/首都圏)

年が明けてから1ヶ月以上たった2月。年頭に今年の目標を立てたかとその内容、進捗状況などを調査した。

今年の目標を立てたのは4割強。目標を「立てていない・立てる気はない」も意外にも多く4割弱。一方、立てた目標の内容は「ダイエット」が一番多く、これは正月太りとも若干関係があるのかもしれない。その他、「資格取得」16.2%、「貯蓄・節約」11.8%、「結婚」10.0%と、目標としてよくあげられる項目が上位に。

立てた目標が昨年以前から継続している人は6割近く。立てた目標に対して具体的に行動を起こしているのは8割近くで、お金も投下しているのは14.7%。まだ年明け1ヶ月少しということもあってか、目標達成に向けてしっかり頑張っているよう。しかし、今年中の目標達成に関しては「わからない・まだ何とも言えない」が5割以上と、かなり現実的な見方をしている。

<調査概要>
◆調査時期: 2013年2月
◆調査方法:シティリビング メール会員に対するWEBアンケート
◆調査対象:首都圏で働く女性
◆サンプル数:529人

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420