リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]新車ローン調査(2010年/首都圏)

●全国の既婚女性963人に、新車ローンについて聞いた。
●全国の既婚女性963人に、新車ローンについて聞いた。
●新車ローンの利用については、「利用している」はわずかに3.4%。「利用したことがあるが現在は利用していない」と合わせると、約1割程度となる。最も多かった回答は「利用予定はない」で全体・年代別ともに、8割超となる。
●利用の際に参考にしたのは、「店頭にあるチラシ・パンフレット」で23.4%。次いで「金融機関の窓口担当者による提案・アドバイス」13.5%、「友人・知人による提案・アドバイス」11.7%。
●利用の決め手は、「金利がよかった」31.7%。次いで「自分にあった商品内容だった」19.5%と続く。

【調査日 :2010年1月実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞のウェブサイト「えるこみ」でのWEBアンケートを実施】
【集計数 :963人】
 

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420