リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]同窓会消費調査(2010年/全国)

●全国の既婚女性999人に、同窓会消費について聞いた。 
●全国の既婚女性999人に、同窓会消費について聞いた。 
●今、同窓会に出るとしたら、どんな気持ちが大きいかを聞いたところ、トップは「若いと思われたい」52.4%。次いで「幸せだと思われたい」39.5%、「美しいと思われたい」35.7%。
●今、同窓会があったとしたら、何を買うかを聞いたところ、「洋服」がトップで60.3%。次いで「靴」24.6%、「バッグ」17.2%。
●今、同窓会に出るとしたら、何をするかは、「美容室へ行く」が最も多く、38.0%。次いで、「ダイエット」26.0%、「ネイル、ハンド、フットのケア」22.3%。

【調査日 :2010年5月実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞のウェブサイト「えるこみ」でのWEBアンケート】
【集計数 :999人】
 

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790