リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]値ごろ感調査(2001年/全国)

●2001年値ごろ感(全国)調査によると、妥当価格の全国平均が対前年を1%以上上回ったのは、わずか4品目。5%以上アップしたのは1品目のみ。

●2001年値ごろ感(全国)調査によると、妥当価格の全国平均が対前年を1%以上上回ったのは、わずか4品目。5%以上アップしたのは1品目のみ。●首都圏では「自分のスーツ」や「ハンドバッグ」をはじめ衣料費の引き締めが顕著。●大阪・神戸圏では、特に各種保険料、電話代の妥当価格が下がっている。●名古屋は、妥当価格の上下動が調査エリア中最も少なく、値ごろ感の変動が少ないのが特徴。。

【調査日 :2001年9月~11月実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞ネットワーク各紙にアンケートを掲載】
【集計数 : 4059人】

※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420