リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
情報・通信
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】映画(2015年/全国)

 この1年間で映画を1回以上見た園児は60.4%。「妖怪ウォッチ」「プリキュア」「ドラえもん」「ア...

2016.06.02

【幼稚園児&保育園児ママ】パソコン・通信環境(2015年/全国)

利用頻度が大幅に変化。「ほぼ毎日」が前年48.1%から32.7%に減少し、「月に2〜3回」「ほとん...

2016.05.06

【幼稚園児&保育園児ママ】タブレット端末(2015年/全国)

タブレット端末の所持率は昨年とほぼ横ばいの29.0%。「動画視聴」の用途が前年45.2%から56....

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン
(2015年/全国)

 幼稚園ママのスマホ所持率が大幅に伸び、前年62.7%から85.4%に。保育園ママも77.7%から...

【女性】婦人科検診、婦人科についてのアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】 Q1 乳がん検診(マンモグラフィー・乳腺超音波)は受けていますか? Q2 「検査した...

2016.04.08

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のタブレット使用(2015年/全国)

タブレット端末を「もう使っている」園児が前年24.1%から30.2%と微増。「まだ使っておらず、使...

2016.03.03

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のパソコン使用(2015年/全国)

「もう使っている」「まだ使っていないが、ぜひ使わせたい」ママは約半数に上る。一方で使わせたくないマ...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の携帯電話使用(2015年/全国)

スマホを子守りツールとして触らせるママが多い一方、未就園児で持たせたいというママはほぼゼロに等しい...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなテレビ番組(2015年/全国)

前年1位だった「はなかっぱ」が全体3位にダウン。1位は「ドラえもん」、2位は「妖怪ウォッチ」だった...

2016.02.04

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2015年/全国)

毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上っ...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790