リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
製品・商品
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2015年/全国)

「パンテーン」(P&G)が3年連続の首位。花王メリットが昨年よりポイントを上げて2位にラン...

2016.11.01

【幼稚園児&保育園児ママ】柔軟剤(2015年/全国)

よく買う柔軟剤は「レノア」が1位。次いで「ハミング」「フレアフレグランス」と続く。柔軟性を与えるの...

【幼稚園児&保育園児ママ】洗濯洗剤(2015年/全国)

汚れ、ニオイを取る強力洗浄をうたう商品が上位に。花王のアタックシリーズの利用者が比較的多いが、ほぼ...

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2015年/全国)

「ドラッグストア・薬局」で購入するというママが約8割。保育園ママは「インターネット」「百貨店」での...

【幼稚園児&保育園児ママ】自転車(2015年/全国)

子どもを乗せながら送迎や買い物できる自転車は、子育てママにとって心強い味方。電動アシスト付き自転車...

【幼稚園児&保育園児ママ】乗用車(2015年/全国)

子育て世代はチャイルドシート必須ということもあり、約半数が3列シートを備えたミニバンやステーション...

格安スマホについてのアンケート(主婦/2016年/全国)

 【設問一覧】   Q1.あなたがメインで使っている携帯電話は次のうちどれですか?Q2....

2016.10.07

【幼稚園児&保育園児ママ】教育資金(2015年/全国)

子どもの教育資金は学資保険に加入して準備している家庭が65.4%と、普通預金や定期預金などで管理す...

2016.10.06

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済商品(2015年/全国)

加入率がもっとも高いのは生命保険で86.8%だが、医療保険・がん保険、自動車保険も7割以上加入して...

【幼稚園児&保育園児ママ】金融資産(2015年/全国)

世帯の金融資産は平均442万円。幼保別で見ると、共働きが多い保育園ママ世帯が、幼稚園ママ世帯を平均...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790