リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

女性マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
マネー・家計
ワードを追加して絞り込む:

【働く女性REAL】ワーキングマザー実態・意識調査<全体/働き方×末子学齢別>(2017年/全国)

<全体の特徴> 平日は家事の時間130分、家族のための時間113分、自分時間64分。理想は、家事の...

2018.02.01

【働く女性REAL】ワーキングマザー実態・意識調査<クラスター別>(2017年/全国)

ここ数年、女性の労働環境は大きな変革期を迎え、働く母親が増加している。そこで、イマドキのワーキング...

2018.01.09

【幼稚園児&保育園児ママ】金融機関(2016年/全国)

利用している金融機関は前年に続き、ゆうちょ銀行がダントツでトップ。 また「近くにあって便利」「店舗...

2017.10.01

【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品(2016年/全国)

当然ではあるが大多数が普通預金を利用。しかし、「新たに利用したい商品」としては、子どもの成長や家族...

【幼稚園児&保育園児ママ】金融資産(2016年/全国)

平均は432万円。100万円〜300万円未満が27.5%と最も多い。100万円未満が25.7%いる...

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済商品(2016年/全国)

加入商品のトップは「医療保険・がん保険」。次いで生命保険、自動車保険、学資保険が続き、家族の健康や...

【幼稚園児&保育園児ママ】教育資金(2016年/全国)

子どもの進学・進級に備えて69.8%が「学資保険」を選択。教育資金について祖父母と話すかどうかにつ...

【働く女性REAL】パラレルキャリアについて(2017年/全国)

収入を得る仕事をいつまで続けたいか?を聞くと、「全くわからない」が最多で26.9%。年代が上がるほ...

2017.09.15

【働く女性REAL】夫婦のお財布事情➂ ~互いの財布の中身編~(2017年/全国)

ダブルインカムの夫婦は、お互いの収入やお小遣いについてどこまで知っているのでしょうか? 年代別に、...

2017.08.18

【働く女性REAL】夫婦のお財布事情➁ ~将来設計編~(2017年/全国)

ダブルインカムの世帯では、将来に向けた貯金や保険についてどう考えているのでしょうか? 年代別に、ま...

2017.08.10

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,254,500

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790