リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

部屋干し用洗剤を使ってるのに、生乾き臭が!

洗濯について、不便、不満に思うことについてアンケートしたところ、集まる、集まる、1836ものコメントが。最も頻繁に出てきたワードは「汚れ」。襟、袖の部分汚れが落ちない、黄ばむ、黒ずむ、といった洗濯物の汚れに加えて、洗濯機の洗濯槽汚れが気になっている人も多数。「部屋干し用や抗菌の洗剤を使っているのに、生乾き臭や夫の臭いがとれない!」といった不満も噴出。汚れが1回で落ちて、臭くならなくて、黄ばんだり黒ずんだりしない、しかもシワになりにくい、そんな夢のような洗剤の出現が待たれます。
「これ、何とかならない? 不便・不満の声~洗濯」 
https://www.kurashihow.co.jp/fuman/14457/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420