リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

秘密の花園にはマナー違反がいっぱい!? 職場のトイレ事情

忙しい就業時間の中、ホッと息をつける場所でもあるトイレ。でも、いざ行ってみると乱れたトイレマナーにイライラ…。働く女性に会社のトイレマナーについてリサーチ。
89%と大多数が「職場のトイレマナーにイライラしたことがある」と回答。
具体的には、「洗面所や個室をきれいに使わない」「備品の補充をしない」「待ち時間を気にせず使う」「個室でのスマホ」と答えた人が多く見られました。実際のコメントでも、「なぜこういうふうに使う!?」という自分勝手な使い方が多数! さらに、入ったトイレが汚かったときにどうするかを聞いたところ、「何もせず他のトイレを使う」と答えた人が49%だった一方で、「きれいに掃除してから使う」と答えた人が38%いました。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/1037596

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790