リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ハロウィンを愉しむ女性は約7割

なんらかのイベントでハロウィンを愉しむ女性は約7割。中でもハロウィンにちなんだ料理・お菓子を作る人が重視するのは、1位が「かぼちゃなど旬の食材を使う」 72.4 %、2位が「見た目がかわいい」 72.1%、3位に「簡単にできて作りやすい」62.6%。「食材」「見た目」「簡単さ」が大事です。イメージするメニューは「クッキー」「グラタン・ドリア」「スープ」「パイ」が横並び。”ハロウイン料理”ならコレ!という定番はまだないようです。アドラボ https://ad.sankeiliving.co.jp/wp/2017/10/11/165321.html

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420