リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

5年前と比べて効率化できている家事、いない家事

主婦に「掃除・洗濯・アイロンがけ・料理・食器洗い」の5つの家事ジャンルについて、5年前と比べて効率化できているかを聞いたところ、最も効率化できていないのが「アイロンがけ」81.2%。「アイロンがけをあまりしない・全くしない」という人が、フルタイムワークの主婦は4割近く、専業主婦でも3割近くいて、アイロンがけそのものを避けているという実態も。 http://www.kurashihow.co.jp/markets/10231/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790