リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

キッチンは調味料でいっぱい。
でも8割は「さらに様々な調味料を使ってレパートリーを増やしたい」
汎用性はなくてもいい! 広がる特定メニュー用調味料の世界
~MonthlyくらしHOW5月号を発行!

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、調味料について。
37種類の選択肢を挙げて自宅にある調味料を選んでもらったところ、9割以上の女性が持っていると答えたのは、塩、醤油、砂糖、味噌、こしょう、酢、マヨネーズ、ケチャップの8種類でした。また、特定メニュー用に調整した粉末タイプの「シーズニングミックス」も注目。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「調味料について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW5月号<2017.05.12>

01 Woman’s Trend
キッチンは調味料でいっぱい。
でも8割は「さらに様々な調味料を使ってレパートリーを増やしたい」
汎用性はなくてもいい! 広がる特定メニュー用調味料の世界

 

02 Working Woman’s Real
【オフィスで働く女性の今とこれから】
3分の1が65歳を超えても働きたい!
そのためにはキャリアよりも健康を重視

人間関係を「今の職場以外」に広げたい

 

03 Living Woman’s Network
リビング新聞グループの女性組織紹介~地域特派員181人活躍中
主婦目線の地域密着情報はキラーコンテンツ

 

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

 

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,038,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420