リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

お弁当作り
美味しいの一言とプチ達成感が
モチベーションを上げる
マンスリーくらしHOW11月号

マンスリーくらしHOW 11月号、今月の「Woman’s Trend」は、
手作りお弁当についてのアンケート。
週2~3回以上お弁当を手作りしている女性のデータを紹介。

MonthlyくらしHOW」はこちら
「手作りお弁当についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 11月号<2019.11.08>

01 Woman’s Trend
彩のバランスがよく、キレイに詰められた時にはモチベーションが上がる
お弁当作りに必要なのは、美味しいの一言と達成感

02 40’s-60’s Real
【ミドルエイジの美容室事情】
カラーとカット・パーマ・スパで
店の使い分けも

03 Decennial Data
伝統行事は残したいが…
行事食を作る「ひな祭り」、買う「節分」

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790