リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

お弁当作り
美味しいの一言とプチ達成感が
モチベーションを上げる
マンスリーくらしHOW11月号

マンスリーくらしHOW 11月号、今月の「Woman’s Trend」は、
手作りお弁当についてのアンケート。
週2~3回以上お弁当を手作りしている女性のデータを紹介。

MonthlyくらしHOW」はこちら
「手作りお弁当についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 11月号<2019.11.08>

01 Woman’s Trend
彩のバランスがよく、キレイに詰められた時にはモチベーションが上がる
お弁当作りに必要なのは、美味しいの一言と達成感

02 40’s-60’s Real
【ミドルエイジの美容室事情】
カラーとカット・パーマ・スパで
店の使い分けも

03 Decennial Data
伝統行事は残したいが…
行事食を作る「ひな祭り」、買う「節分」

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420