リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

好きな時に好きな場所で、見られる時間だけ、
が嬉しい動画配信サービス
家事・育児、仕事に忙しい女性のスキマ時間に
フィット
マンスリーくらしHOW9月号

マンスリーくらしHOW 9月号、今月の「Woman’s Trend」は、
動画配信サービス(VOD)についてのアンケート。
電車の中やカフェなどで、スマホで動画を見ている人をよく見かけるようになりました。
全国の女性に動画配信サービス(VOD)をどの程度利用しているかを調査しました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「動画配信サービス(VOD)についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 9月号<2019.09.06>

01 Woman’s Trend
好きな時に好きな場所で、見られる時間だけ、が嬉しい動画配信サービス
家事・育児、仕事に忙しい女性のスキマ時間にフィット

02 40’s-60’s Real
【ミドルエイジのファッション事情】
55歳以降は百貨店での購入が増える
求む、洋服選びのアドバイス!

03 Decennial Data
世帯のメイン口座は夫名義で、利用状況は9年前とほぼ同じ
ATM利用は減少でも、手数料は気になる

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790