リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

好きな時に好きな場所で、見られる時間だけ、
が嬉しい動画配信サービス
家事・育児、仕事に忙しい女性のスキマ時間に
フィット
マンスリーくらしHOW9月号

マンスリーくらしHOW 9月号、今月の「Woman’s Trend」は、
動画配信サービス(VOD)についてのアンケート。
電車の中やカフェなどで、スマホで動画を見ている人をよく見かけるようになりました。
全国の女性に動画配信サービス(VOD)をどの程度利用しているかを調査しました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「動画配信サービス(VOD)についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 9月号<2019.09.06>

01 Woman’s Trend
好きな時に好きな場所で、見られる時間だけ、が嬉しい動画配信サービス
家事・育児、仕事に忙しい女性のスキマ時間にフィット

02 40’s-60’s Real
【ミドルエイジのファッション事情】
55歳以降は百貨店での購入が増える
求む、洋服選びのアドバイス!

03 Decennial Data
世帯のメイン口座は夫名義で、利用状況は9年前とほぼ同じ
ATM利用は減少でも、手数料は気になる

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420