リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

夫の食習慣改善に取り組んでいる53.8%
妻は“食” のコーチ役!?
濃い味、野菜不足に四苦八苦
マンスリーくらしHOW8月号

マンスリーくらしHOW 8月号、今月の「Woman’s Trend」は、
夫・パートナーの食生活についてのアンケート。
夫(パートナー)と同居している女性に、夫(パートナー)の食生活や食習慣を
どのくらい把握しているか、食の管理をどのように意識して実施しているかを調査しました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「夫・パートナーの食生活についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 8月号<2019.08.02>

01 Woman’s Trend
夫の昼食内容を把握している75.7%、夫の食習慣改善に取り組んでいる53.8%
妻は“食” のコーチ役!? 濃い味、野菜不足に四苦八苦

02 40’s-60’s Real
【ミドルエイジが時間やお金をかけていること・したいこと】
趣味は50代後半から、
国内旅行は60代でアクティブに

03 Decennial Data
12年前より、食卓への登場回数はじわり減少
味噌汁のだしは手軽に、隠し味や具を工夫

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420