リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

冬よりも、むしろ春の方がお肌の乾燥は深刻?
保湿しても効果が感じられない部位は「手・指先」
マンスリーくらしHOW5月号

マンスリーくらしHOW 5月号、今月の「Woman’s Trend」は、
肌・身体の乾燥についてのアンケート。
低湿度が続いた冬、肌の乾燥に悩む女性たちが、
どのような対策をとったのか聞いたところ、
昨冬「肌や身体の乾燥を感じた」は87.3%。
そのうち1/4強の27.0%が「いつもの冬より乾燥を感じた」という結果に。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「肌・身体の乾燥についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 5月号<2019.05.10>

01 Woman’s Trend
冬よりも、むしろ春の方がお肌の乾燥は深刻?
保湿しても効果が感じられない部位は「手・指先」

02 Working Woman’s Real
【共働き・子育て世帯の洗濯事情】
夫に洗濯のスキルアップをしてほしいが、
妻から働きかけるのはストレスの元

03 Decennial Data
この13年で主婦の喫煙率は変わらず、夫は約3割減
自分のたばこのニオイケア意識高まる

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420